よもぎ蒸しで「整える」職場の冷房から身を守ろう!

夏でも体が冷える・・
冷え性の方は、職場での冷房に悩まされますよね。

温度感覚は人によって様々・・
外は暑いので、どうしても暑いと感じている人の低めの温度設定にされてしまう。

体がすぐ冷えてしまう人は、もう少し高めに設定してほしいけど・・・言いにくいですよね。

でも、我慢していては体調を崩してしまうので気を付けてください。

こんにちは、からだ均整サロン「はは猫のハムストリングス」
セラピストのミヨです。

体は3つの機能がバランスよく働くことによって成り立っています。

自律神経系・ホルモン系・免疫系

このうちのひとつでも崩れると体調不良や病気になります。

冷房による「環境ストレス」が、まず自律神経系を乱れさせます。
「寒い」というストレスがかかるので、自律神経の交感神経が優位となり、ガラガラと体の内部機能を司るホルモン系や病気から体を守ってくれる免疫系も乱れてくるのです。

体の冷えを我慢したり、放置してしまうと
生理不順や生理痛、肌荒れ、慢性疲労や肩や腰や関節などの痛み

また、風邪を引きやすくなったり、感染症などにかかりやすくなったりと
様々な体の不調が襲ってきます。

まずは自律神経を整えること!
職場の冷房のストレスから身を守るためにも、帰宅後はバランスの取れた食事、湯船につかるって体を温める、早めの就寝など、体をリラックスモードにして、高ぶった交感神経を鎮めるように心がけましょう。

職場ではカーディガンやひざ掛けなどを活用して、体を冷やさないよう工夫しましょう。
また、手足など体の末端の血流不足にならないよう、デスクの下でこっそりストレッチを試みてもいいですね!

体を冷やさないように心がけをしていると、自律神経系もホルモン系も免疫系もバランスよく整ってきますよ。

冷え性からの体調不良を払拭する!「よもぎ蒸し」で、体を整えてみませんか!

血流を良くすることはもちろんのこと、「よもぎ」には免疫調整作用や老化防止をする抗酸化作用という効果があります。

また、当サロンでは「よもぎ蒸し」のあとに「アロマオイルトリートメント」もご選択できます。

「よもぎ蒸し」で血流促進、「アロマオイルトリートメント」の癒しで、お体をリラックスモードにして、ストレスを軽減していただくことで、自律神経も整い、頭から足先までリセットできますよ。

冷え性からの体調不良を改善!
健やかに、日常生活を送るためのパワーを蓄えてください!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。