癒しを求めて~アロマオイルトリートメント

はじめまして!プライベートサロン
「はは猫のハムストリングス」セラピスト、ミヨです。

リラクゼーションのひとつでもある「アロマオイルトリートメント」を受けたことってありますか?

「聞いたことあるけど、いまいちどんなものかわからないから敬遠している」という方もいらっしゃると思います。

皆様それぞれ、ストレス解消やリフレッシュの方法はお持ちですか?

「好きな音楽を聴く」「スポーツをして汗を流す」「ストレッチ・ヨガ」または、「お気に入りのアロマを焚いたり」等々・・まだまだ たくさんありますが、心身ともに疲れて自らでは何も出来ない日々が続いたとき 他力でリフレッシュして頂いて また復活していただくというのも ひとつの方法ですよ!
その中で「アロマオイルトリートメント」を是非とも心に留めておいて欲しいと思います。

何かお身体に不調な所はございませんか?
その不調は身体機能や内臓機能の故障から出ている場合もございます。
そのような時は すみやかに病院での受診が必要です。

しかし病院で診てもらっても原因がわからない、いつも薬だけくれるだけで何も症状が変わらない等 もやもやとしている日々が続いているのであれば それはストレスが原因の不調である場合もあります。

「ストレス」は精神的に受けるだけのものではありません。長時間のパソコン作業、立ち仕事、育児など・・日常の行動が知らずに身体にもストレスを与えています。

心身ともにストレスにさらされていると身体は無意識に緊張し、硬くなってきます。
肩こりや首凝りなどの「凝り」は皆様にとっても お馴染みのものですね。
例えば・・「肩こり」忙しさに追われ 肩こりぐらい・・なんて見過ごしていると月日が経つにつれ 痛みが出てきたり、腕を動かせる範囲に制限が出てきたり、慢性的な頭痛で悩まされたり、だんだんと他の症状が現れたりします。
なので 今出ている症状は意外にも「今」ではなく「以前」の酷使していたお身体の部分の代償からきているのかもしれません。これは「こころ」、精神的なものに関しても同じです。

「こころ」が軽くなれば「身体」も動けるようになれます。
気分がいい時は 外出したくなりますよね。
逆もまた然りです。「身体」の自由が効けば「こころ」が軽やかになります。

健やかに生きるためには、日々の「こころ」「身体」のケアが大切になってきます。
是非とも、ご自分の「ストレス解消」方法をお持ちください。
そして その中の選択肢として「アロマオイルトリートメント」をお試ししてみませんか?

次回も「アロマオイルトリートメント」について お話したいと思います。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。